スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
シェービングクリームを出す時の音ってなんか好きです(笑)プシューっと出て、その泡の量が結構あってびっくりします。そしてそれを混ぜる時の音もシャクシャクいっていて耳に気持ちいいです。

実はこれ、私が実際にしてみたのではなく、動画サイトで観てみた時の感想です。音フェチの人に需要のある動画で、静かな空間でそのシェービングクリームの音をひたすら聞くという、他の人からしたらとてつもなくつまらない動画だとは思いますが、私にとっては癒しの音です。

よく寝る前などに聞いてリラックスしています。動画を見ずとも聞いているだけでいいので、机に伏せて眠気を誘います。結構安眠材料になるのでおススメですよ。下手に薬を飲むよりはこっちの方が私は好きです。それにしても泡があんなにたくさん出るなんて思わなかったな・・・。男性が髭剃っている場面なんてそんなに見たことないですから(笑)
2017/08/23(水) 20:50 ライフスタイル PERMALINK COM(0)
当然の話しなんですが、伝統衣装というのは、世界中で異なった見た目や色をしていますね。数百年、数千年も前からの衣服がいまに伝えられているというのは凄いことです。

そういえば洋服というのも、突き詰めればヨーロッパの伝統衣装から来ているものなのですよね。Tシャツもおそらくヨーロッパのどこかであったのではないかと思いましたが、日本の弥生時代の貫頭衣というのは、考えてみればTシャツなんですね。Tシャツはどこで始まったのでしょう。
一番安いTシャツはわずか数百円で買えたりしますが、洋服の値段というのもピンからキリまであります。どうしてこんな服が高いのかと、よく分からないこともあります。見た目は安い服と全く同じ、材質も同じなのに、値段だけべらぼうに高いことがありませんか。

有名ブランドか無名ブランドかというだけで、ものすごく値段に影響が出るのは、考えてみれば不思議なことですね。有名ブランドでも、発展途上国の環境で作っているものと、先進国で作っているものでは値段の差はないようです。

着物についても、よく分からない基準があるのですが、他の衣服にくらべてものすごく高価になっているのはどうしてなのでしょうね。他の洋服と同じ記事を使っていても、着物の値段はダントツに高くなっているでしょう。これが普及を妨げているとも言われているんです。

大手の衣料品店が着物を製造販売してしまえば、安いものが登場するという意見もあります。日本の伝統衣装の絶滅は避けたい所だと思いますので、今後どうなっていくか注視して行きたいと思います。

知り合いが奈良県生駒郡斑鳩町で着物屋をやっているので、一度機会があれば詳しく聞いてみたいと思います。
woman_okurimono.jpg
2017/08/15(火) 20:47 ライフスタイル PERMALINK COM(0)
父は昔から虫歯が多くてよく歯が痛いと言っていました。
そして数年前から良い歯医者を見つけたらしく、一か月に一度通うようになりました。
もう何年も治療に行っていて、まだ治らないのかと思います。
ある日父はその歯医者で入れ歯を作ってきました。
虫歯の酷かった歯や歯槽膿漏の歯を思い切って抜いたそうです。
見た目にはそんなにわからないのですが、かみ合わせが悪いため入れ歯を作ってもらったそうです。
ちょっと見せてもらったのですが差し込むタイプの部分入れ歯で、結構しっかり作られていると思いました。
父は入れ歯を入れる専用の容器を買ってきて、入れ歯をしていない時はそこに入れています。
入れ歯もできたことだし父の歯の治療は終わりかと思ったら、それ以降もまだ歯医者に通っています。
余程歯が悪いのでしょうか。
父の歯の磨き方が悪いのではないかと思い、父の日に電動歯ブラシをプレゼントしました。
父は喜んでしばらく使っていましたが、歯医者さんから歯を磨きすぎていると注意されてから使わなくなってしまいました。
歯の磨きすぎで注意されることがあるのですね。

母も歯が悪くて入れ歯を作りました。
母は父と違って昔は虫歯が全くなく、歯を治療したこともないそうです。
確かに父のように銀歯があるわけでもなく、全体的に綺麗な歯をしています。
ところが年をとるにつれて歯槽膿漏になってしまったそうです。
歯槽膿漏という物は、虫歯とは何も関係がないのだなと思いました。
母は見た目にわかりやすい部分の歯を歯槽膿漏で抜いてしまいました。
すぐに部分入れ歯を作ったのですが、母はあまりその入れ歯を使っていません。
なんだか違和感がして食べ物があまりうまく食べられないそうです。
どこかに出かける時などは入れ歯をしていますが、それ以外は入れ歯を使っているのは見たことがありません。

私はまだ歯槽膿漏はなったことがないのですが、この両親の子供なのでいつか歯槽膿漏になるのかなと覚悟はしています。
その場合歯を抜いて入れ歯にするのかなと思います。
2017/08/07(月) 15:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。