スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
叔父が先日急病で入院し、慌てて飛んで行きました。
飛行機で一時間半以上の距離ですが、子どもの頃から叔父が大好きだったんです。
万一のこともあるかもとすごく不安でしたが、今はリハビリで歩けるようになりました。
得意の民謡を披露できるよう、早く回復してほしいと思います。

ところで、気が動転して行きのチケットしか取っていなかったので、帰りの飛行機は当日予約で高額になるのを覚悟していました。
が、泊まったホテルの斜め向かいにたまたまチケットショップがあり、ANAの株主優待券をゲットすることができました。
約5,000円で50%割引なので、とてもありがたかったです。

生活圏にチケットショップがあると本当に便利ですね。
昔は新幹線に乗ることが多かったので、よく利用していました。
片道800円くらい安くなるので、往復すると1,600円、この差は大きいですよね。
年賀状やハガキなどは郵便局で買うのが当たり前のように思っているけれど、チケットショップで買うのを習慣にすると、かなり節約になります。

そのうちに色々なチケットがあることに気付いて、デパートでの買い物や外食前にはなるべく寄って、ギフト券を買うようにしていました。
ギフト券の差額は微々たるものですが、何度も利用すると大きくなります。
デートの最初にふらっと行って、映画のチケットの安さに急きょプランを変更したこともありました。

今の最寄りショップに行こうとすると駅まで遠回りになるのですが、これを機にまた地道に足を運んでみようと思います。

https://www.rifrekan.com/item/ticket.html
2017/07/01(土) 21:25 ライフスタイル PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください