スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
深夜に見たいテレビがあったのですが始まるまでまだ時間があり、眠くなってしまうので旦那と二人でイントロクイズをやることにしました。
何か音楽を流すのではなくイントロを口ずさんで相手が答えるというイントロクイズです。

ですが問題を出す方も最初のうちはポンポンクイズを出せたのですが、だんだん思い出せなくりクイズが出せなくなってきました。
仕事以外は常に一緒にいるので聞いている音楽も同じなのでクイズを出しても簡単に答えられてしまいます。
なのでクイズを出してもすぐに答えられるのでだんだんとネタ切れになってしまいクイズを出す方も脳の活性化になりました。
それでもまだ見たいテレビが始まる時間まで時間があったので携帯で調べながらクイズのネタ探しをして、クイズを出す方も交換してイントロクイズを続けました。

そうこうしているうちに見たいテレビが始まったので、無事に眠ることなく見れました。
CMになるとまた眠くなるので、CMになるとタバコを吸いながらイントロクイズをして何とか最後まで見ることができました。
曲の名前が出てこない場合にはサビを歌って合っていればOKというように二人しかいないので特別ルールを設けてやりました。
普段からも二人でイントロ以外のクイズや芸能人の名前縛りのしりとりをやっていて脳の活性化だと言って色んなクイズをし合って遊んでいます。
だんだんと物忘れが多くなってきたので、こういう遊びも重要だなと思うことが増えてきました。
fufu_young.jpg
2016/05/28(土) 08:15 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください