スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
みなさん、自動車はどのぐらいで買い替えますか?
我が家は、ようやく、7年前に新車で購入した愛車のローンを払い終わりました。
そこで、もう7年も乗っているのかと…一般的には、どのぐらいの目安で車を買い替えるものなのでしょうか?
最近では残クレを利用して3年ぐらいで、乗り換える人も多いようですね。そういう人は、基本的に自動車が好きな人だと思います。

そして、自動車の買い替えって、家族構成の変化にも関係すると思います。やっぱり、家族が多いならファミリカーですよね。
子供が3人いれば、迷わず大きなワンボックスのファミリカーを選択するのですが…我が家は2人です。3人目も考えて、今の自動車はワンボックスタイプにしました。でも子供は2人と完結したので、次は、はて?どんな自動車がいいのかな?と悩みます。

燃費がいいもの?やっぱりファミリカー?
キャンプなどにいくなら、荷物がつめる方がいいですよね。
と、自動車の買い替えには、時期や車種など悩みがつきません。

本当のところは、乗り潰す方がいいようですが、日本車は丈夫なので乗りつぶれないようです…では、いったいいつ?
そこで、目安なのが13年だそうです。なぜかというと、13年で自動車税が高くなるからです。古いのに維持費が高い自動車は嫌ですよね。
もう、そろそろ買い替え時期なのかなぁ…と悩み中です。



131817s_2017-06-29-08-34-52.jpg
2017/05/29(月) 08:29 車・バイク PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください